2015-01-01から1年間の記事一覧

2016年に使う手帳をまだ買っていない人はNOLTYがおすすめ

2016年も目の前に迫っているのにまだ手帳を買っていない人はいますか? まだ買っていないという人におすすめの手帳はこちら。 能率 NOLTY 手帳 2016 1月始まり ウィークリー エクリB6-5 ネイビー 2272 出版社/メーカー: 日本能率協会 発売日: 2015/09/08 メ…

2015年私的面白かったテレビドラマBEST5

年末年始が近づくと休日が忙しくなる。いや、休日だけでなく平日も睡眠時間を削らなくてはならない。 なぜなら年末年始の特番を録画するため、HDDに貯まっている番組を消化して容量を確保しないといけないからだ。 週末をほとんどHDDに録画していた番組視聴…

今年サムライエッジを買ってよかった

今週のお題「今年買って良かったモノ」 フェザー エフシステム 替刃 サムライエッジ 8コ入 出版社/メーカー: フェザー安全剃刀 発売日: 2015/09/20 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 今年買ってよかったのは少し前に記事にした剃刀…

Kindleストア3周年記念セールやってますよ

blog.takuros.net こちらのブログで知りました。 Kindleストア3周年記念セールと関係してるかわかりませんが、手塚治虫まとめ買いセールもやっています。 手塚治虫といえば、いまアニメでやっている(ヤング)ブラックジャックも好きですが、「陽だまりの樹…

全自動洗濯物折り畳み機とは違うアプローチはないのか?

www.itmedia.co.jp 10月7~10日で開催されているCEATECに行ってきました。 CEATECといえばオムロンの卓球ロボットなんてのが有名ですが、今年の目玉は全自動洗濯物折り畳み機かなと思います。 どんな風に折りたたむのか期待して見に行ったのですが、実際に…

替刃式剃刀はジレットでもシックでもなくフェザーのサムライエッジがおすすめ

タイトルのまんまですが、替刃式剃刀はジレットでもシックでもなくフェザーがおすすめ。それもサムライエッジ。 フェザー エフシステム 替刃 サムライエッジ 8コ入 (日本製) 出版社/メーカー: フェザー安全剃刀 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含…

みんなそんなにマグロ好きなの?

r.gnavi.co.jp 連休前に↑のブログを読んで、「紀の代」の丼が美味そうだったので連休を利用して三崎まで行ってきた。 冒頭のブログの通り、「みさきまぐろきっぷ」はお得だと思う。ただし、連休(多分土日も)には使うなと言いたい。 理由は利用客が多く過ぎて…

格闘技を学んでみたい

今週のお題「いま学んでみたいこと」 学生の頃からサッカーやランニングなど色々なスポーツをやってきたけれど、なぜかタイミングがあわず格闘技を始める機会がなかった。 何故いま始めたいと思ったかというと、先週だったかkindleで「軍鶏」や「オールラウ…

横断歩道は自転車に乗ったまま渡っていいのか?

6/1に交通法が改正され、良い機会なので以下の2つについて確認がてら調べてみた。 横断歩道は自転車に乗ったまま渡っていいのか? 2段階右折 1. 横断歩道は自転車に乗ったまま渡っていいのか? 昔、横断歩道は押して渡らないといけないと聞いたことがあった…

家以外の場所で作業することのメリット

久しぶりにファミレスで本を読んだり、資料を作ったり、考え事をした。 家で淹れれば10円ぐらいで飲めるコーヒーを300円払って飲むのは勿体無いと思っているので、ファミレスやマックにはこれまであまり行っていなかった。 今回久しぶりファミレスへ行った理…

銀座の「鮨 いつき」で昔ほど安くありませんでしたが美味しい昼飯

先日、数年前知り合いに連れられて行ったことがあった銀座の寿司屋の「いつき」へ行ってきた。 以前来た時はちょっと行列があったので今回も少し待つのかなと思っていたら、すんなり入れた。ついてるなと思ったら、どうやら行列がなくなったのには理由があっ…

家系のラーメン屋の味の差が分からない

最近夕飯はほとんどラーメン。 家系のラーメン屋が多いのでよく食べる。どこの店も美味しい。 けど、正直どこの店も味に差がない。というか自分では違いが分からない。 物凄ーく不味い店はないけど、物凄ーく美味しい店もない。美味しいんだけどね。

いい年になると段々差がでるんだな

昨日久しぶりに早く寝たおかげで、今朝は久しぶりに気持ちよく目が覚めた。 コーヒー淹れて、テレビを見ながらスマホでfacebookを見てたら、最近会っていない友達が本を出したり、インタビューされたりしていた。 最初は頑張っているな~自分も頑張らないと…