Kindleストア3周年記念セールやってますよ

blog.takuros.net

 

こちらのブログで知りました。

 

Kindleストア3周年記念セールと関係してるかわかりませんが、手塚治虫まとめ買いセールもやっています。

 

手塚治虫といえば、いまアニメでやっている(ヤング)ブラックジャックも好きですが、「陽だまりの樹」も好きです。

確か主人公の1人は作者の祖先がモデルだってあとがきに書いてあったような気がします。

 

 

終わりの方で主人公の1人が、

「歴史にも書かれねえで死んでったりっぱな人間がゴマンと居るんだ。そんな人間を土台にした歴史に残る奴などゆるせねえ。」

ってセリフを言うところで、読んだ当時何かを感じました。何を感じたか今は思い出せないけど。