2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

副鼻腔炎が好転?悪化?

数日前から臭いを感じるようになった。 副鼻腔炎の症状で口や鼻から臭いがすると聞くが、症状が悪化しているのだろうか? 自分の感覚では症状はよくなっていると感じているのだけど。 徳用 なた豆茶 3g×50包 出版社/メーカー: ユウキ製薬 メディア: 食品&飲料…

子と親の関係はいつまで続くのか

盆暮れに実家へ帰るとなんとなく感じるのだが、子と親の関係はいつまで続くのかということ。 ここで言っている親子関係とは続柄など戸籍上のものではなく、心理的な関係性のようなもの。 親にとって子供はいつまでも子供であり、子供にとってはいつまでも親…

Lotus Notesで"You must lock the document before deleting."というメッセージが表示されて文書が削除できないときの対処法

"Document locking is enabled.You must lock the document before deleting." というメッセージが表示されて、文書が削除出来ない場合の対処方法(というか削除方法)。表示されたメッセージに書かれているそのまま、削除するために一度文書をロックする。…

眉毛を整えてみた

この前、初めて店で眉毛を整えてもらった。 これまで自分で眉尻の余分だと思う箇所を切ってはいたが、眉頭や上下の幅なんていじってなかった。 自分のセンスを信じらずこれまでいじってこなかった眉の上下の幅を、店ということで今より少し細くして下さいと…