2019-01-01から1年間の記事一覧

【備忘録】スマートフォンを機種変更したあとに2段階認証(Google Authenticator)を再設定するときのメモ

スマホを機種変更したので新しい端末に2段階認証の設定も移行したのだが、意外に情報がなかったのでメモ書き。(アプリはGoogle Authenticator) 1、Google 2、Dropbox 3、Coinchek 1、Google アカウント > セキュリティ > 2段階認証プロセス をクリ…

アメックスがコンビニで20%キャッシュバック!

アメックスがコンビニで20%キャッシュバックキャンペーンを開催しています! 事前登録のうえ、2019年8月31日までに対象のコンビニエンスストアで、一度に500円(税込)以上カードで支払いをすると20%キャッシュバックされます。(最大1,000円) キャンペーン…

頂点マーボー@芝蘭 - 神楽坂

ランチ(頂点マーボー) 1400円 一口目、山椒の刺激が凄い かなり辛い、痺れる 粗めの挽肉が美味しい 隣のお客さんが注文していた、酢豚や麺類も美味しそうだったので、次行くことがあったら麻婆豆腐以外も注文してみたい。 店内は綺麗で個室もあるよう…

令和になったとき思ったこと

会社の人達とネット中継で観た。 理由はわからないけど、天気がいいからか、新しいこと、良いことが起こる感じがして、ワクワクした。

イオンJMBカードの解約方法とマイルの移行について

イオンJMBカードの解約方法と解約したときJMB番号に紐づくマイルがどうなるか、調べてもよくわからなかったので調べた結果をまとめておく。(2019/03/31時点) 解約方法 JMB番号はどうなる? マイルはどうなる? 解約方法 以下の電話番号へ連絡。 イオンクレ…

イトーヨーカドーなら8のつく日にnanacoを無料で作れる

ここ数年、税金の支払いはクレジットカードで行っていたのですが、クレジットカードで行うと手数料を取られるので、還元率のよいカードでないと手数料負けしますし、クレジットカードのポイントが貰えるとしてもキャッシュアウトがあるのは気分のいいもので…

ポールジローのスパークリング・グレープジュースはアルコールが飲めない人もいるパーティーの手土産におすすめ

年末年始に親戚が集まったときに飲んで、あまりの美味しさにすぐネットで注文したノンアルコールのジュースがありました。 その名も「ポールジロー スパークリング・グレープジュース」。 ユニブラウンという品種の葡萄を絞って炭酸を加えただけなのですが、…