2014-01-01から1年間の記事一覧

美味しいコーヒーも飲みたいけれど

これを読みながら思ったこと。 もうスタバは卒業!東京で本当に美味しいコーヒーが飲める店10選 | RETRIP もうスタバは卒業!東京で本当に美味しいコーヒーが飲める店10選 | RETRIP Fuglenは行ったことあるなとか、あの店のコーヒー飲みたいなと思ったりした…

新しく買ったスマホの為にワイヤレス充電器も買った

※2014/12/21 充電器の写真を追加 以前のエントリーで書いたように、Nexus4を最近買いました。 <a href="http://zaq123edc.hateblo.jp/entry/2014/10/30/101300" data-mce-href="http://zaq123edc.hateblo.jp/entry/2014/10/30/101300">ExpansysでNexus…

運送会社は大変だろうな

前の投稿でNexus4がExpansysで安売りしているぞと書きました。 ExpansysでNexus4の安売りやってますよ - zaq123edcの日記 ExpansysでNexus4の安売りやってますよ - zaq123edcの日記 持っているスマホを買い換えたいと思っていたので、買っちゃいました。 消…

ExpansysでNexus4の安売りやってますよ

ExpansysでNexus4がリファービッシュ品ですが13000円~販売しています。 検索結果: "nexus 4" - EXPANSYS 日本 2012年に発売された製品なので最新の機種が欲しい人にはいまいちかもしれませんが、とりあえず安い端末が欲しい人にはおすすめだと思います。 今…

Come back ニベアのシェービングフォーム

Nivea For Men Skin Essentials Shaving Gel Moisturizing 198g (並行輸入品) 出版社/メーカー: Nivea メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る ここ1年くらいこちらのシェービングフォームを使っていました。 最近使い切りそうだったので…

インスタントコーヒーも次のステージへ!?

特典で付属していた詰め替え容器につられてインスタントコーヒー購入したら、なかなか美味しかった。 「今までにない、全く新しいタイプのハイブリッドコーヒー」とパッケージの裏面に書いてあるからよくわからないけど何か普通のインスタントと違うのでしょ…

インターハイ予選を標準記録制にしてはどうか

陸上のインターハイ(IH)が終わったこの時期に思うのは、IHの参加資格を標準記録制にしたらどうかということ。 陸上でインターハイに出場するにはブロック->県->地方大会を勝ち進んでいかなければならない。現状、自分が住んでいる県や地方のレベルによって、…

一週間鼻洗浄を行った感想

*** 鼻洗浄を行う際は十分注意して下さい *** 鼻洗浄なかなかよいです。 洗浄した後に鼻をかむと、鼻の奥の鼻水が出てきているように感じます。後鼻漏は相変わらずなので奥の鼻水というのは気持ちの問題かもしれませんが。※鼻洗浄した後に鼻をかんではいけな…

最近ファールがあからさま過ぎない?

今朝のオランダ対コスタリカ戦を見ていて思ったこと。 試合の最中、ペナルティエリア近くで抜かれそうなのを腕を使い引っ張って止めようとしたプレーがあった。 そのシーンの時、解説の小倉隆史さんが、「咄嗟に手が出てしまいましたね」と、これはしょうが…

鼻洗浄という治療があるらしい

ネットを見ていたら副鼻腔炎の治療で鼻洗浄なるものがあるらしい。 調べてみたら以外とメジャーな治療らしく、洗浄に使う器具もAmazonで何個も売っていた。上手く出来ない人や(上手く出来ない為に)効果がない人もいるようだが、そんなに高いものではなかっ…

俺のダンディズムを見たためにYシャツを買ってしまった

先週の俺のダンディズムは「シャツとネクタイ」の回。 Yシャツにも色々ブランドがあるんだな~と思いながら見ていた。ルイジボレッリとか。段田が選んだ、ターンブル&アッサーとドレイクスの組み合わせは恰好よかったな。 これまで、スーツはセミオーダーし…

ダンディになるために TUMI インターナショナル・オーガナイザー・ブリーフを買った

前回:俺のダンディズム6話を見てTUMIの鞄を買おうかなと思った TUMIの鞄を買いました。 俺のダンディズムで紹介されていたBEACON HILL(ビーコンヒル)ではなく、インターナショナル・オーガナイザー・ブリーフにしました。 ビーコンヒルを止めた理由は、マチ…

俺のダンディズム6話を見てTUMIの鞄を買おうかなと思った

最近通勤で使っている鞄の持ち手の部分が壊れそうなので、次に買う鞄を探していた。 そんな時、テレビ東京で放送されている俺のダンディズムがたまたま「鞄」の回。 番組内では、TUMI、オロビアンコ、フェリージ、ゼロハリバートン、吉田カバンなど他にも色…

Excelの中の忌み子

仕事でExcelを使用する人は多いと思う。 Excelで関数を使って見積を計算したり、ちょっと詳しい人だとマクロの自動記録を使ったりもする。 ただ、同じExcelの機能なのになぜか私の周りでは嫌われる機能がある。 ピボットテーブルだ。 この名前が出るや、「難…

高校生の担任が入学式にいないくらいで騒ぐことはない

担任、息子の入学式へ…県立高校教諭勤務先を欠席、教育長が異例の注意 (埼玉新聞) - Yahoo!ニュース 小学1年の担任だところころ人が変わったら影響があるような気がするけれど高校生なら入学式に担任がいなくても影響は少ないと思う。 (もし小学生の場合…

GUNZEのHOT MAGICがかなりいい感じ

3月になり、もう少しすると暖かくなるころに機能性下着のことを書くのもなんだが、こ今年の冬はGUNZEのHOT MAGICが活躍した。 これまではUNIQLOのヒートテックを着ていたのだけど、たまたま服屋でsaleになっていたHOT MAGICを購入したのがそもそものきっかけ…

金持ちは長財布ではなく電子マネーを使うのでは?

ズバリ教える!お金に嫌われるお財布の特徴と運気UPのコツ この記事の中に「お財布の形は、二つ折りより“長財布”」ってのがある。 日付は去年のものだが、定期的にあがる話題でもある。 お金持ちってそもそもそんなにキャッシュ持ち歩くのか?城南電機の社長…

harman/kardon 高音質アンプ が格好良かった

昨日(2014/2/21)の「ぷっ」すまで森下悠里にプレゼントしてたスピーカーが格好良かったので調べてみた。 【国内正規品】harman/kardon 高音質アンプ内蔵 Bluetooth対応2.1chスピーカー Soundsticks Wireless 出版社/メーカー: ハーマンインターナショナル メ…

ルサンチマン?

朝起きたら羽生結弦選手が金メダルを獲得していた。羽生選手おめでとうございます。 町田選手、高橋選手も5位6位とおめでとうございます。 オリンピックなどのスポーツに限らず、学術的なことでも何かを成し遂げた人を見ると、凄いと思った後に何で自分では…

副鼻腔炎が好転?悪化?

数日前から臭いを感じるようになった。 副鼻腔炎の症状で口や鼻から臭いがすると聞くが、症状が悪化しているのだろうか? 自分の感覚では症状はよくなっていると感じているのだけど。 徳用 なた豆茶 3g×50包 出版社/メーカー: ユウキ製薬 メディア: 食品&飲料…

子と親の関係はいつまで続くのか

盆暮れに実家へ帰るとなんとなく感じるのだが、子と親の関係はいつまで続くのかということ。 ここで言っている親子関係とは続柄など戸籍上のものではなく、心理的な関係性のようなもの。 親にとって子供はいつまでも子供であり、子供にとってはいつまでも親…

Lotus Notesで"You must lock the document before deleting."というメッセージが表示されて文書が削除できないときの対処法

"Document locking is enabled.You must lock the document before deleting." というメッセージが表示されて、文書が削除出来ない場合の対処方法(というか削除方法)。表示されたメッセージに書かれているそのまま、削除するために一度文書をロックする。…

眉毛を整えてみた

この前、初めて店で眉毛を整えてもらった。 これまで自分で眉尻の余分だと思う箇所を切ってはいたが、眉頭や上下の幅なんていじってなかった。 自分のセンスを信じらずこれまでいじってこなかった眉の上下の幅を、店ということで今より少し細くして下さいと…