新しく買ったスマホの為にワイヤレス充電器も買った

※2014/12/21 充電器の写真を追加

 

以前のエントリーで書いたように、Nexus4を最近買いました。


ExpansysでNexus4の安売りやってますよ - zaq123edcの日記

 

その後ワイヤレス給電も買いました。

以前使っていたスマホより電池は長持ちするのですが、それでも一日に数回充電してます。そのたびにアダプタを接続するのはちょっと手間だったのと、Nexus4になって搭載されたQiを使って見たかったのがその理由。

 

今回購入したのはこちら。

 

初めて商品を実際に見た時の感想は「薄い」。世界最薄とうたっているとおり物凄く薄い。マイクロUSBの厚さぐらいしかないので。

 

f:id:zaq123edc:20141221092422j:plain

f:id:zaq123edc:20141221092449j:plain

 

充電中の音については、知り合いがDocomo(だったはず)のワイヤレス充電器を使っていて、充電のたびにコイルが動いて五月蝿かったのですが、こちらの商品は静かです。静かな反面、自分で充電される位置にスマホを調整しないといけませんが。

 

購入する時の注意点として、USBケーブルは付属ですがコンセントへ差し込むプラグは付いていないので、持っていない人は一緒に購入した方がいいです。

 

 

約1800円と特別安くもないですが、毎日使うものなので買ってよかったです。