朝一番の診察を譲ってくれませんか

大分身勝手なことを書きますが、お年寄りの皆さん朝一番の診察を譲ってくれませんか?

 

平日働いていると病院行くタイミングはほぼ土曜日しかないんですよ。で、土曜日って遊ぶ予定が後ろに控えているんですよ。

なので診察待ちしたくないから病院が開く時間ちょうどに行ったらもう部屋一杯に皆さんいらっしゃるじゃないですか。

寒い中病院が開く1時間前から並んで、いつもの薬もらって家に帰るだけなのではないですか。寒い中並んでるから体調よくならないんじゃないですか。その薬は朝イチでもらわないといけなかったんですか。

 

私の近所のお年寄りの皆さん、土曜日の午前は平日働いている人に譲ってもらえません?