読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

加湿空気清浄機を買った

2~3年前から喘息を発症した。

大人になってから発症することもあるとは聞いていたけど自分もなるとは。(後で知ったけど最近増えているらしい)

 

体調がよいとなんともないのだけど、疲れや少し体調が悪くなったりすると夜中に咳で目が覚め、しばらく眠れないことが続き、そのせいで寝不足の日々を送ることも。

 

最近ではだいたいどこの病院も待合室に加湿器を置いているように、乾燥していると風邪になりやすいらしいので、加湿器を探しに電気屋へ。

 

加湿器を探しに行って買ったのがこれ。

 

当初は加湿器だけ買おうと考えていました。

加湿機能付きの空気清浄機は大きく部屋の場所をとってしまうし、何より値段が少々お高いので。

そんな考えで近所の電気屋に行ったら、たまたま型落ちの商品が売っていたので悩んだ末に買う決断をしました。

部屋の場所をとることにはかわらないのですが、ギリギリ「まあ、買ってもいいか」と思える値段だったのと、デザインも良かったので。

 

1週間使った感想としては、

加湿機能は湿度が上がってるから効果あるんだろう。喉の調子がいいとか実感はないけれど。空気清浄機能はの効果はよくわからん。埃を吸い取ってくれていると信じよう。

 

※簡単な使用感

・汚れているときの運転音は少しするが、きれいなときの運転音はまったく聞こえない

・給水タンクの取り外しは簡単

・寝室モードは気にならないほど静か

 

 最新のはこちら。高くて手が出ない。。