2018年私的面白かったテレビドラマBEST5

仕事からの帰宅後や週末を録画していたTV番組の視聴についやいしている自分が2018年のドラマで面白かった番組を発表。

第5位 昭和元禄落語心中

www.nhk.or.jp

マンガやアニメも面白かったけど、ドラマもまた違った面白さがあった。

ただ、ランキング入りした理由はひたすら大政絢が色っぽかったから。

アニメ版もおすすめ。Amazon Prime会員なら無料で見れます。

第4位 今日から俺は!!

www.ntv.co.jp

原作のマンガが好きで見始めた。

今井の身長が小さいとか、色々なところの原作との違和感で途中見るの止めようかと思ったけど、話数が進むにつれ賀来賢人の三橋がクセになった。

今日から俺は! !  [Blu-ray BOX]

今日から俺は! ! [Blu-ray BOX]

 

 第3位 義母と娘のブルース

www.tbs.co.jp

とりあえず何か頑張ろうと思ったドラマ。

個人的にTBSの火曜10時枠のドラマ好きなことが多い傾向。

義母と娘のブルース DVD-BOX

義母と娘のブルース DVD-BOX

 

第2位 dele

dele.life

話面白いし、映像格好いい。

#1

#1

 

第1位 アンナチュラ

アンナチュラル Blu-ray BOX

アンナチュラル Blu-ray BOX

 

2018年一番面白かったのは「アンナチュラル」。

ストーリーが面白いのはもちろんなのだけど、話の途中に挿入される米津玄師の「Lemon」がまた良い。4話で我が家の坪倉演じる父親が交通事故で亡くなるときのLemonはゾクッとする。

12/31~1/2に全話再放送するそうなので、未視聴の人は是非!!

 


米津玄師 MV「Lemon」

 

次点

半分、青い
おっさんずラブ
宮本から君へ