アメリカン・エキスプレス・カードを申し込んだ

最近頻繁にTVでCMも流しているアメリカン・エキスプレス・カード(以下アメックス)の申込みをしました。

年会費12,960円と決して安くない額のクレジットカードを申し込んだ私ですが、基本的にクレジットカードは楽天カードなど年会費無料のカードで十分だと考えています。

ポイント還元率も年会費が高いからといって良いわけでもないですし。

 

申し込んだ理由としては、一度は持ってみたいと思っていたのと、ネットを見ていたら以下のブログの記事を目にして、年会費をポイントで支払えるならいいかなと思ったから。

matsunosuke.jp

それと申込みを後押ししたのが、先にあげたブログのこの文章。

私は入会前と入会後では、生活の豊かさが圧倒的に変わりました。サービスを利用したり、イベントに参加することで、それまでになかった体験が可能になっています。

 調べてみるとアメックスでは(有料ですが)花火大会やお寺の特別観覧などをやっているようで、審査を通って持つことになったら自分もイベントに参加しようと考えています。

 

審査に10日くらいかかるとのことなので、今はワクワクしながら待っている最中です。