麻婆まぜそば プチライス付き@らぁ麺やまぐち 辣式 ー 東陽町

ミシュランのビブグルマンに掲載されたことで有名な早稲田にある「やまぐち」の2号店の「らぁ麺 やまぐち 辣式」へ。

友達には早稲田の方をおすすめされたのだけれど、辛いものが食べたかったので今回はこちらのお店。

www.ramen-yamaguchi.com

f:id:zaq123edc:20180929181344j:image

お店は東陽町駅4番出口を出て左に少し歩き、横道に入ったところ。


f:id:zaq123edc:20180929181357j:image
f:id:zaq123edc:20180929181448j:image

麻婆まぜそば プチライス付き 900円

  • 辛さ、痺れともにとても強いので初めての人は控えめで注文するのがいいんじゃないかなと感じました。カウンターに花山椒があるので、もし食べてみて痺れが足らないようなら後からでも足せますし。
  • プチライスは写真でみると少なそうですが、茶碗が深いので見た目より量があります。
  • ライスの値段は、ライスでも大ライスでも値段は100円と一緒でした。