麒麟ランチセット(陳麻婆豆腐)@麒麟 - 銀座

銀座のユニクロの裏にある、チューボーですよ!に銀座の巨匠として登場した方が料理長の中国料理の店。

 

f:id:zaq123edc:20171118131217j:plain 

 

麒麟ランチセット 1550円

 

麻婆豆腐は辛味は感じるけど辛すぎず、辛味より痺れが強い私の好きな味でした。

ランチセットは白飯と卵粥が選べます。写真は卵粥。

卵粥が麻婆豆腐の辛さををリセットしてくれました。

白飯は麻婆豆腐を食べるペースを加速させるけど、粥だと味わって食べられるのは新発見。

 

デザートの杏仁豆腐も美味しかった。量もよくあるランチについてくるおまけ程度ではなくしっかりあるのも嬉しい。

 

値段はちょっとランチには高く感じますが、前菜、麻婆豆腐、デザート全て美味しいく量もあり大満足のランチでした。

今度はチューボーですよ!でも紹介された黒酢の酢豚を食べたい。

 

f:id:zaq123edc:20171118131237j:plain

f:id:zaq123edc:20171118123112j:plain

f:id:zaq123edc:20171118123317j:plain

f:id:zaq123edc:20171118124022j:plain

f:id:zaq123edc:20171118124025j:plain

f:id:zaq123edc:20171118124038j:plain

f:id:zaq123edc:20171118124047j:plain