頂天石焼麻婆豆腐@陳家私菜 - 渋谷

渋谷での用事のあと陳家私菜へ。

こちらはランチのラストオーダーが14:30までと遅くまでやっているので昼食が遅くなった時に大変助かります。

 

頂天石焼麻婆豆腐 800円

 

陳家私菜の麻婆豆腐は唐辛子の辛さが強いです

メニュー名にも書かれているように、熱せられた石鍋に入って提供されます。

一緒について来るのがレンゲなので厚みがあり、ちょっと食べにくく感じました。金属のスプーンに比べて熱くなりにくいのかもしれないけど、石鍋のおかげで結局熱々になっているので火傷しないように注意しましょう。

 

タイミングによっては列ができている時があるので注文したらすぐにライスやスープなどを取りに行きましょう。麻婆豆腐は思った以上に早く届きます。

(席にいない時に麻婆豆腐が到着すると店員さんに豆腐を崩されてしまいます。)

 

f:id:zaq123edc:20171125140010j:plain