Coincheckにアカウントを作成した

ビットコインを購入するためにCoincheckにアカウントを作成しました。

 

2014年に面白そうだなと思ってウォレットだけは作成していたのですが、その頃はまだ使い道がほとんどなく、購入するのも今より面倒くさかったので、一度送金してなんとなく雰囲気つかんで離れてしまいまいした。

 

当時読んだ本はこれ。 

仮想通貨革命---ビットコインは始まりにすぎない

仮想通貨革命---ビットコインは始まりにすぎない

 

 

最近はビットコインで支払いできる店も徐々に増えているようなので、ビットコイン購入したら一度行ってこようと思っています。

※まだ本人確認が完了してないので購入はまだできてません。

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin