ジブリの大博覧会に行ってきた

f:id:zaq123edc:20160711135412j:plain

EURO2016の決勝を見るために早起きした後、今日何しようかなとネット見てたらジブリの大博覧会なるものがやっているとのことで行くことに。

 

www.roppongihills.com

 

夏休み前の月曜だし空いてるかなと思っていたらそこそこ混んでいた。

今日はすんなり入場できたけど、後で公式のTwitter見たら昨日は入場までに時間がかかっていたらしい。 

混み具合によると思いますが1時間あれば見終わると思います。ただ、ゆっくり鑑賞したい人は学生が夏休みに入る前に行った方がよいと思いますよ。

 

内容はといえば過去のジブリ作品のポスターと猫バスと飛行船。

個人的な見どころは、ポスターのキャッチコピー決めるための糸井重里さんとのやりとりのメモ。

 

f:id:zaq123edc:20160711135330j:plain

f:id:zaq123edc:20160711135759j:plain

 

ナウシカラピュタを見た後に森ビルから下界を見下ろすと、(誰もいないことを確認して)職場にインドラの矢を落としたくなった。