ビジネスマンは撥水加工の革靴を1足持っていると雨の日も快適

きょうは昨晩から降り積もった雪のため電車が遅延したりと通勤が大変でした。

 

自分も30分ほど遅れてやっとのこと会社に着いて周りを見回すともっと大変そうな人が多くいました。それもほとんど男性。

 

雨が革靴に染みてしまい、靴下が濡れた状態で仕事をしていたのです。

内勤の人は最悪裸足になってしまえばなんとか1日やり過ごせるけど、営業の人は1日中気持ち悪いままで過ごすのでしょうか。

 

私も以前は同じ状態だったのですが、数年前から雨の日は撥水加工の革靴を履くようにしています。

 

 (上にリンクしたのを履いているわけではないのですが、サンプルってことで張りました。)

 

撥水加工の革靴本当に快適です。うっかり水たまりに足をつっこんでも問題なし。替えの靴下をバックに入れて出勤する必要もなし。見た目もすっきりしているので、格好悪くないです。

 

私の周りの女性はレインブーツを履いたりして対応しているのに、なぜか男性はいつも普通の革靴なんですよね。