読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015年私的面白かったテレビドラマBEST5

年末年始が近づくと休日が忙しくなる。いや、休日だけでなく平日も睡眠時間を削らなくてはならない。

なぜなら年末年始の特番を録画するため、HDDに貯まっている番組を消化して容量を確保しないといけないからだ。

週末をほとんどHDDに録画していた番組視聴についやいした自分が2015年のドラマで面白かった番組を発表。

 

 

第5位 ラーメン大好き小泉さん

www.fujitv.co.jp

 

女子高生役の早見あかりがラーメン食べるだけなんだけど、何故か引き込まれた。

2016年1月4日23時30分から新春SPが放送とのことで今から楽しみ。

 

第4位 民王

民王 DVD BOX

民王 DVD BOX

 

 

半沢直樹下町ロケットと同じ池井戸潤が原作。だけど中身はコメディ。

ちょこちょこ仮面ライダーや特撮の小ネタを入れたりとコメディタッチになっていて面白かった。特に高橋一生がいちいちツボ。

 

第3位 アンダーウェア

www.fujitv.co.jp

 

こんな番組が配信されてるならNetflixに入ってもいいかなと思ったほど。

最初は桐谷美鈴目当てで見始めたけど、一話の途中からストーリー自体に引き込まれていった。

何か見ていたら仕事頑張ろうと思えたドラマ。

 

第2位 釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~

釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助 DVD-BOX

釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助 DVD-BOX

 

 

 ハマちゃん役の濱田岳がはドはまり。

新入社員ということで映画と違い全体的にテンポが速く、それがまた新鮮で良かった。

 

第1位 REPLAY&DESTROY

REPLAY&DESTROY DVD-BOX

REPLAY&DESTROY DVD-BOX

 

 

2015年断トツで面白かったドラマは「REPLAY&DESTROY」異論は認めたくない。

説明する言葉が見つからないのでとりあえずDVDを借りて見てほしい。

またストーリーも面白いんだけど、女子高生役で出演している小林涼子が可愛い。砂時計の時も可愛かったけど相変わらず可愛い。

 


「誰よりそばに」 裸眼ミシガン with MURASAKI

 

 

※番外編

主演の山田孝之は2015年1月期に「山田孝之東京都北区赤羽」というドラマにも出演している。

しかしこちらは途中で見るのを止めた。やらせなのか本当なのかわからず見ていてハラハラしてしまったから。