みんなそんなにマグロ好きなの?

r.gnavi.co.jp

 

連休前に↑のブログを読んで、「紀の代」の丼が美味そうだったので連休を利用して三崎まで行ってきた。

 

冒頭のブログの通り、「みさきまぐろきっぷ」はお得だと思う。ただし、連休(多分土日も)には使うなと言いたい。

理由は利用客が多く過ぎて三崎港周辺だと昼飯を食べるのにかなり並ぶ必要があるから。

 

今回目的にしてた「紀の代」も11:30ぐらいで既に行列。

土日祝日は通しで営業しているようなので、城ヶ島を巡ってから昼飯時をずらして再度訪問。さらに行列が増えてる。。

 

今回はあきらめて「紀の代」はあきらめて三浦海岸駅近くの「いろは寿司」で食事をいただきました。

 

休日に三崎港へ行くときは、観光の前に目当てのお店で食事をすませることをお勧めします。