飲み屋だったり教会だったり

風呂上りに録画した宇宙兄弟のアニメを見ていたら、ケンジがアメリカに呼び寄せた家族の状況を思い、「知り合いも友人もいない環境で大変だ」みたいなセリフがあった。

 

私は子供の頃に転校をしたことがないし、1人暮らしを始めたのは社会人になった時なので、新しい生活をするにしても会社というコミュニティーがあった。

その為「知り合いも友人もいない環境」というのを経験したことがない。

 

私自身1人でいることは苦手ではないが、さすがに知り合いが誰もいない状況はつらい気がする。

私の場合は飲み屋だが、こんな状況の人を受け入れるのが教会だったりするのかな。

 

宇宙兄弟(16) (モーニングKC)

宇宙兄弟(16) (モーニングKC)